青空日和

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

咲いた〜咲いた〜。

100327_124820.jpg

チューリップの花が〜♪

やっと一輪咲いたよ!

100327_124837.jpg

パンジーも本格的に花をつけ始めたし
これからやっとお庭が花盛りになりそうだわ。

ってか、冬の間の庭仕事さぼりすぎなんだけどw

 
園芸活動 | - | -

おはようございます。

100323_073800.jpg 

チューリップがもう一息で咲きそうなのに
今日もまた冷たい雨。

明日まで降るみたいね。

桜も少しだけ咲いてるの見かけたけど
この寒さじゃなかなか開かないかもね。

春はもうすぐといいながら
今年はなかなか本格的な春が来ないわ。
園芸活動 | - | -

ちゅーりっぷ

100317_180352.jpg 

チューリップにつぼみがついた!

まだひとつだけどね。
もう少ししたらたくさんの花が咲くかな?

お花のまわりで外に出れるようになった
マロンが飛び跳ねる姿を想像しただけで
萌える(親ばか)

園芸活動 | - | -

頑張った。

100227_155920.jpg 

来週の土曜に法事があるので
久しぶりに草むしりや植え替え頑張った!

そしたらやっぱり腰痛いねw
疲れたし。

なかなか咲かなかったパンジーも
ここ数日でどんどん咲き始め
庭にあるなにかわからない気にも
たくさんの新芽が芽吹いてきました。

春だねぇ。

園芸活動 | - | -

ブルーベリー

100225_073002.jpg 

つい2〜3日前までは小さな新芽だったのに
温かくなって大きく膨らんできた!

春は何をしないといけないんだっけ?

もしかして、冬に剪定しなきゃいけなかったのかもw

園芸活動 | - | -

春、近し。

100224_073026.jpg
このところの陽気で花もたくさん咲き始めたよ。

チューリップも急激に成長中。

来週はもう3月だもんね。
春はもうすぐだ。
園芸活動 | - | -

チューリップ

100218_072624.jpg 

かなり大きくなってきたよ。

春近し。

だね。

園芸活動 | - | -

新芽

100122_072619.jpg
見える?

ブルーベリーの新芽があがってきたよ。

春に花が咲いて夏に実ればいいな。
園芸活動 | - | -

パンジー

 100110_090218.jpg

やっぱり種からだとなかなか育たないなぁ。
私の育て方が悪かったのかもなぁ。

早く花咲け!!!

園芸活動 | - | -

パンジー

091230_160503.jpg
種から植えたパンジーちゃん。
年内に咲くかなぁって思ったけど無理そうね。
園芸活動 | - | -