青空日和

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

お節らしきもの 3

??.JPG 

黒豆は好きだけど作りません。

面倒だから詰めるだけー。

お料理 | - | -

お節らしきもの 2

??.JPG 

続いて煮しめー。

お料理 | - | -

お節らしきもの 1

??.JPG 

大晦日っちゅーわけで、今年もお節っぽいお弁当作ります。

まずは煮豚ー!。


お料理 | - | -

晩御飯

??.JPG

昨日の晩御飯はカレーでした。

もちろん大量に作ったので今日もカレー。

お料理 | - | -

晩御飯

??.JPG

☆鶏のスイートチリマヨ炒め
☆ひゃっか
☆みそ汁


今夜はららが実家にお泊りなので超静かな夜です。

子供って2人だと本当にうるさいけど、一人いなくなるだけで
びっくりするほど静かになるのよね。
特に上がいないと(笑)

それはそれで寂しいんだけどさ。

特にぽこさんは暇で仕方ないみたいよ。

いつもは「ねえねなんかいなくていい!!」って
言ってるのに実際いなくなると寂しいんだよね。

 
お料理 | - | -

晩御飯

??.JPG

我が家は今日がクリスマス☆

ってことでチキンを焼きました。

あとは、きのことベーコンのサラダ、かぼちゃスープだよ。

チキンは子供たちも旦那も大好きなので大喜び。
私もチキンはだああああい好き!!!なのに・・・

体調不良により食べられず・・・・
旦那が私の分も食べてたよwww
ちくしょーーー。

私は、ご飯半分と漬物っていう・・・なんとも寂しい感じでww


最後には

??.JPG

御世辞にも美味しそうとは言えないブッシュ・ド・ノエル。

味もびもーでしたとさorz


今年のクリスマスは本当に何もかも散々だったわ。
やっぱり健康って大事ね。

モリモリ動けるって幸せね。

はぁ、気持ち悪w

 
お料理 | - | -

ロールケーキ制作 4

??.JPG

ナニコレ?

ヤバイwww


 
お料理 | - | -

ロールケーキ制作 3

??.JPG 

これからクリーム塗るよ。

できっかな?

お料理 | - | -

ロールケーキ制作 2

??.JPG


 巻いてみました。

ビキビキですww

さて、これがまともに見えるようになるんでしょうか?

なんたって私の一番苦手なのはデコレーションですからねww


お料理 | - | -

昼空

??.JPG

朝はみぞれが降ってたよ。
とっても寒いよ。

体調もあんま良くないし、イヤだぁ。

明日は雪かもなぁ・・・

(なにこのテンションw)

 
お料理 | - | -