青空日和

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< リベンジ・シナモンロール | main | 晩御飯 >>

じゃがいも掘り

 週末に実家に行った時、
じゃがいも持って帰る?ってお母さんに言われたから
「いる〜〜♪」ってご機嫌で答えたら

「じゃ、掘ってきて♪」

なんて言われたので、子供たちに

「いも掘ってこーーい!!」

って言ったら喜んで畑へ(笑)



で、結局母たちは行かず、孫とじじばばでいも掘り



ちっこい二人(ぽこと甥っ子3)はほぼ土遊びだけど
みんな楽しそうにいも掘りしてたよ。



掘ったいもはお母さんがすぐに茹でてくれて
塩やバターつけておやつに。

子供ら自分で掘ったし、掘りたてだしで

「うんま〜〜♪」って言いながらたくさん食べてたわ。






「あっついのに何やってんのかと思ったらいいもん食ってんじゃない。」

「アタシにもちょうだいよ。」



「アタシは仲間に入れてくれないからママのお腹で昼寝よ。」

と、わんこ達が言ってたかどうかは知らないけど
子供たちは楽しい休日で大喜びでしたとさ。



子供たち | - | -


- | - | -