青空日和

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< うちのごはん 1 | main | 晩御飯 >>

うちのごはん 2

 
【 簡単エビマヨ 】

本日は、エビが30尾くらいで300円ちょっとだったので
エビマヨだったよ。

エビマヨって面倒ってイメージあるけどこれは簡単手抜きバージョンです。

もちろん味付けも超適当(笑)


??.JPG


材料

 エビ(好きな種類で)
 酒
 片栗粉
 塩こしょう

ソース
 マヨネーズ
 ケチャップ
 練乳(なくても大丈夫よ)


1、エビの下処理をする。
    皮向いて、背ワタとって、酒で揉む、洗う
    (今日はここまで子供らにやってもらったよ)
2、キッチンペーパーでエビの水分を取り
  塩こしょうをして片栗粉をまぶす。
             (少し多めに)
3、フライパンに少し多めの油を敷き揚げ焼きにする。
4、焼いてる間にソースの材料を混ぜ合わせる。
  (量は超適当なので味見しながら適当にw)
  (うちは練乳、ケチャップは少なめでマヨ多めです)
5、エビが焼けたらソースと和えて出来あがり



エビの下処理って超面倒だけど、
実際は面倒なだけで子供にも出来るので
おだてて子供にやらせましょう。

そこさえクリアすれば超簡単だよ(笑)



うちのごはん | - | -


- | - | -