青空日和

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ラディッシュ 5日目

100625_073346_ed.jpg

にょきにょき伸びてきたぞい。

そろそろ間引き??
タイミングがわからないww


100625_073525_ed.jpg

スプラウトもにょきにょき。

一日ですごい成長だわい。


 
園芸活動 | - | -

ラディッシュ 4日目

100624_070556_ed.jpg

葉っぱが2枚しっかり見えてきたね。

最後の種も芽を見せ始めたし、
順調に成長中。

どのくらいで間引きすればいいのかな?


100624_070525.jpg

スプラウトの方も昨日と比べるとかなり伸びたのがわかる。

こうやって毎日観察してると
植物の成長ってはやいなぁと思うわ。


ってか、これ毎日撮り続けたら
ららの夏休みの自由研究になるんじゃね?
(やってるの私だけどww)


 
園芸活動 | - | -

サラダ菜スプラウト

100623_071540.jpg

これはラディッシュと同じ日に撒いた
サラダ菜のスプラウト。

こっちも順調に成長中。

にょきにょき。

 
園芸活動 | - | -

ラディッシュ 3日目

 100623_070830_ed.jpg

昨日2個だった芽が5個になりました。

って・・・・

小学生の観察日記か!!

ま、楽しみなんで当分観察日記書かせていただきます。

園芸活動 | - | -

ラディッシュ

100622_072309_ed.jpg

日曜日に種を撒いたから、今日で2日目。

早速、2つ芽が出てきたよ。

すくすく育てー☆



 
園芸活動 | - | -

暇な休日1

外は雨で超ひまーな休日を過ごしております。

 ベルメゾンのボンメルシイっつーのを
毎月定期購読してるのよ。

で、今月の付録がスプラウトとラディッシュを
育てるキットだったので設置してみました。

これは植えるとか撒くじゃなくて
設置ってイメージだったのでw


100620_121935.jpg

これがスプラウト。

2日くらいで芽が出てすぐに育って食べれるみたいね。
できたらサラダだな。

100620_122017_ed.jpg

こっちはラディッシュ。

こちらは40日くらいで収穫みたいね。

どっちも元気に育ってね〜♪

園芸活動 | - | -

バジル

DVC00028.jpg 

時期的に遅くなったけどちょっと前に種を撒いたら
たくさんの芽が出てきたよ。

間引きして2つ位に減らすけどね。

大きくたくさん育ってくれよー。
今年もバジルペースト作るんだ♪

あ、ひとつ大きい奴は紫蘇だよ。
去年の奴がこぼれ種で生えてきたみたい。

こっちもたくさん収穫できるといいな。



園芸活動 | - | -

おはようございます。

100527_072927.jpg 

そろそろ毎朝の水やりが必要な季節になってまいりました。
みなさま、おはようございます。

ブルーベリーも順調に実ってきました。

いちご、ブルーベリー、オリーブ、レモン。

全部順調に実れば『果樹園ひなたん』の完成です(嘘)

さ、月曜だし頑張りますか。(やる気はないけどw)

園芸活動 | - | -

おはよう(* ゜ー゜)v

100407_072431.jpg
4月に入って暖かい日が続いたから
お庭の花もたくさん咲いたよ♪

気温は小雨が降ってて少し寒いけど
もうすっかり春だね。
園芸活動 | - | -

これも桜?

100328_104209.jpg
おうちの庭に咲いてるよ。
春だねぇ。





北海道以外は。
園芸活動 | - | -